Carta de Beaver

ヒッポファミリークラブ武蔵境の活動を中心に、日々の生活を綴ります

時間と空間を超えて

Привет!

ボルシチを作りました。これは、ロシア🇷🇺のママから教えてもらったお料理です。

 

私は、一昨年の夏、ロシアのサンクトペテルブルクへ行きました。高大生の子供たちと一緒に、約10日間行ってきました。

ホームステイは、1週間くらいかな。

私のロシア🇷🇺の家族は、パパとママと中学生の息子のIくん。

私が初めてロシア🇷🇺に来たということで、パパもママもロシアの食べ物、お料理をいろいろ食べさせてくれました。

どれもオーチン フクースナ(美味しい)!

一緒に作ったお料理もいろいろあるのですが、このボルシチもその一つ。

1つ1つ教えてもらいながらいっしょに作ったのは、楽しかった〜〜〜!

今、ボルシチを作って食べると、一気に時間空間を超えて、ロシア🇷🇺に飛びます。

 

バーブシュカ(おばあちゃん)のボルシチも、オーチン フクースナ❣️また違うボルシチです。

家によって、様々なボルシチがあるのも、ロシアで知りました。

 

ボルシチを作ると、ママに報告したくなって、すぐ、報告しちゃいます。

そーしたら、ママから、「嬉しい❣️ 私は、カレールー見つけて、カレー作ったのよ。」と返信が来ました。カレーは、私がロシアで作ったら、Iくんの大好物で、また食べたい❣️と、一緒にいろんなスーパーで、探したのですが、日本のカレールーは手に入りませんでした。でも、最近、売ってるお店を見つけたそうです。

 

こんなちょっとした交流が、嬉しいホームステイならではです。

 

ママは、本当のママみたいでした。

またロシア🇷🇺に帰りたい💕💕💕

 

f:id:verano-natsu-sea:20200524073656j:image