Carta de Beaver

ヒッポファミリークラブ武蔵境の活動を中心に、日々の生活を綴ります

今日もメヒコから帰国🇲🇽

Hola!

今日は、メヒコ高校留学から緊急帰国したDくんの話を聞きました。

メヒコからは、飛行機が無いので、3日に分かれて帰国します。今回は第2段の帰国です。

朝6時頃成田について、

そして午後2時〜4時半まで、ホヤホヤの報告をしてくれました。ちょっと前まで使ってたEspanolでもいっぱい話してくれました。細かいこと全部わかるわけじゃないけれど、私も大体わかって、楽しく聞けました。ヒッポで初めて出会ったスペイン語だったのに、大人の私も知らないうちに、わかるようになってて、自然習得ってすごいな!と思います。

 

Dくんは、出発ギリギリまで部活をやってたので、準備があまりできなくて、それを自分でわかっていたから、自分は現地で人より頑張ろう!と思って出発したそうです。

メヒコでどんな大変なことがあっても、部活の辛さほどじゃない!と言ってました。日本で部活頑張ってたんだな。

わからないことは、知ったフリしないで、何でも聞いた、と言葉にして話してくれて、
カッコいい!と思いました。
日本と全く違う文化の中で、全てを受け入れて、生活してきたんだなと思いました。
パパ、ママ、兄弟姉妹、みんなと仲良くなり、愛されてきたのを感じます。
帰ってきたばかりで、ここまで、自分の言葉で話せるのは、本当にすごいと思いました。ちょっと短くなったけど、その中でやり切ってきたのを感じます。
もっともっと聞きたいです。Muchas gracias!f:id:verano-natsu-sea:20200507205401j:image