Carta de Beaver

ヒッポファミリークラブ武蔵境の活動を中心に、日々の生活を綴ります

トルコのIちゃんと

メルハバ!

トルコ語の挨拶です。

今週のヒッポに、トルコのIちゃんが来てくれました。

Iちゃんは、交換留学生として、1年間外大に通っていて、あと2週間くらいで帰国です。

帰国前に来てくれて、嬉しいです。

Iちゃんのホスト家族のAさん家族と一緒に来てくれました。

トルコ🇹🇷といえば、

みんな、メルハバ!と挨拶!

私もオシュカリ!(Welcome!)と知ってる音を投げかけてみました。

Iちゃんは、自己紹介をトルコ語、英語、日本語と3カ国語でやってくれました。

Iちゃんの話してくれるトルコ語の音の中に知ってる音を見つけると、みんな大騒ぎ!

色鬼というゲームをしながら、トルコ語の色も教えてもらって、真似しながら遊びました。

楽しいひとときでした。

トルコのイスタンブール🇹🇷から来てるそうです。トルコ🇹🇷にもいつか行ってみたいなー💕

 

f:id:verano-natsu-sea:20200702233336j:image